見出し画像

毒親育ちって結構多い?

こんにちは、りよたさんです!

最近、毒親に関する記事を投稿していたのですが、

見て下さる方も、スキを押して下さる方も
多いような気がします。

私自身、毒親育ちだと思っているので、
共感してくださる方が多い事が嬉しい反面、

家族関係がつらいと感じている方も多いのではないかと
考えると胸が痛くなりました。

私が経験してきたことを元に

毒親の対処法や、
親を刺激しない方法、
逆に理想の親の姿などを

これから投稿していけたらなと思っています。

これから子育てをする方や、
毒親で悩んでいる方に是非読んでもらいたいです。

人生は1度きりしかないからこそ、
子育て、学生の期間はやり直しが出来ないからこそ

難しく考えてしまったり、
分からなくなってしまったりするのだと

私は思います。


その1度きりの今をどのように過ごしていきたいか、

家族との今をどう変えていきたいのかを
もう一度、考えてみてほしいです。

私の記事が考えるきっかけになれば幸いです。

家族関係に悩みは付き物だと思いますが、

少しでも親子関係で
つらい思いをする方が減りますように。

そして、みなさんが
安心して明るい生活を送れますように。

一緒に頑張りましょう!
応援しています🎌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?