見出し画像

運動をするためにジムに行こうかなと思った話

みなさんは運動出来ていますか??

私は大学生になってから
運動をほとんど出来ていません。

大学1年生で運動部に入ったのですが、
中高で吹奏楽部だったこともあり、

なかなかついていけず辞めてしまいました。

それからは運動とは無縁な生活を送って来ました。

大学4年生となった今、

就職を前にして体力、筋力不足
とても悩んでいます。

コロナウイルスの影響で
家から外に出ない内は気づかなかったのですが、

最近外に出るようになって、

すぐに疲れてしまう

ちょっと活動しただけで気分が悪くなったり、
横にならないといけない状態になる

事が何度かありました。

このような状態だと、
働きだしてからとても苦労することは目に見えています

最悪、体調を崩したりして
会社を辞めなければならないかもしれません。

それは避けなければならないので

最近ランニングをしたり、
家で筋トレなどをしているのですが、

私はとにかく人の目が気になります。

ランニングをしている時に

すれ違う人、
通る車などに対して

私の事どう思ってるかな?

と考えてしまいます。

そんなこと考えなければいいのですが、

考えてしまい、つらくなります。

そこで、ジムに入ればいいのではないかと思いつきました。

ジムでも人の目があることは変わりないのですが

私と同じように運動をしに来ているので、

運動をする場所で運動をしている
という当たり前のことをしていると考えると、

少し走ったりしやすくなるのではないかと思っています。

実際、大学1年生の頃に運動部で活動するために

ジムに入会していた時、
外でランニングをするよりも
周りを気にせず出来ていた記憶があります。

ジムなどに行かず、家で出来ることをする方が
お金もかからないし、いい事だとは思うのですが、

私の心の安定のために、
体力をつけるために
ジムに行ってみようかなと思います。

ジムにお金を払う分、
サボったりせず、ちゃんと定期的に通いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?