見出し画像

【ミスタードーナツ】ポン・デ・リースとザクもっちリングの新作を頂いてきました!!!

ミスドのポケモン福袋が本日(12月26日)から発売だったようで、もの凄い行列でした。ただお昼ご飯食べに入っただけなのにそんな馬鹿な!?

りぜしです。

年末で業務が忙しくて睡眠を削っていましたが、ようやく落ち着いたため、それっぽく更新を再開していきたいと思います。月末の大安、それはもう。

というわけで、本日はミスタードーナツさんに行ってきました!!!

まぁ元々ただのツイッタラー……いやXらー!?なのでXも貼っておきます。

今さらですけど、レジのアルバイトって、大変っすよね……人が並ぶだけで自動でヘイト集めるし……いつもお疲れ様です!!!



ポン・デ・リース チョコ

<価格・カロリー>

テイクアウト¥172 イートイン¥176 252kcal

<商品説明>

ポン・デ・リング生地をチョコレートでコーティングし、カラーシュガーをトッピングしました。

ミスタードーナツ公式:ポン・デ・リース チョコ

ミスタードーナツさんでは、12月下旬(予定)まで、ポケモンドーナツとポン・デ・リースを販売しております。

と言っても、本日訪れた段階でポケモンドーナツはひとつもありませんでしたので、既に在庫切れなのかなぁと思います。

ポン・デ・リースは全種類ありました!!!(言ってしまえば普通のポンデなので、あまり興味ない人が多いのでしょうか……)

<レビュー>

逆さになってしまったミスドおじさんが地味に気になるところ。

ポンデ生地にチョコレートコーティング+カラーシュガー。

一応クリスマスドーナツ的な立ち位置にはなりますが、シンプルを極めていくスタイルは今年も継続の模様。

甘さ控えめ、しっかりチョコレートの味がするチョコレートコーティング。
カラーシュガーのパリパリ食感は良いアクセントです。

これはたぶん出来立てポンデ。今まで食ってきたポンデとは???ってなるくらい美味しかった。

実は自分が行った頃には売り場からなくなりかけていたのですが、運よく補充のタイミングに立ち会えました。出来立てポンデ、最高のクリスマスプレゼントです。

油のじゅわ~っとした感じが広がって、表面サクサク中もちもちの極み。チョコレートコーティングも異常に口どけが良い気がして、これも出来立て効果でしょうか。

シンプルすぎてあまり期待してなかったのですが、嬉しすぎる収穫でした。


ポン・デ・リース ホワイト

<価格・カロリー>

テイクアウト¥172 イートイン¥176 261kcal

<商品説明>

ポン・デ・リング生地をホワイトチョコでコーティングし、カラーシュガーをトッピングしました。

ミスタードーナツ公式:ポン・デ・リース ホワイト

<レビュー>

こちらもポン・デ・リースシリーズのドーナツ。ポンデ+ホワイトチョココーティング+カラーシュガー。コーティング以外は全て共通ってわけです。

ホワイトチョコ、カラーシュガーとの色味の相性MVP。ポップで可愛らしい見た目な、ミルキーで甘いホワイトチョコ。普通のチョコレートコーティングよりかなり甘めです。

こちらのポンデ生地は、なんかあまりサックリしておらずもちもちも弱め。「お前、出来立ての方を先に食べたから感覚バグってるんだよ!!!」って思われていそうですが、ホワイトチョコの方を先に食べているので間違いない(はず)

これも美味しい、美味しいんですけど、ややあっさりめ。揚げ方でだいぶ個体差とか出ちゃうのかな。あとは時間経過とか。

生地の食べ比べみたいなこともできちゃうのが、一度に複数食いの楽しみみたいなところがあります。


ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ

<価格・カロリー>

テイクアウト¥280 イートイン¥286 324kcal

<商品説明>

噛みごたえがありもっちりとした食感の生地に、ほんのり辛さを感じる明太ポテトフィリングとマイルドなタマゴサラダフィリングの2種類のフィリングを入れて、パプリカパウダーで仕上げました。

ミスタードーナツ公式:ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ

ミスドゴハン、ザクもっちリングから新作!!!

現在3種類発売していますが、あずき&ホイップは以前からあったもの。カレー&タマゴと、明太ポテト&タマゴが新作です。

<レビュー>

こんな感じの袋に入れられていて、写真を撮ろうとか考えなければ手を汚さずに食べられる仕様になっています。

表面には衣のようなものがまぶされていて、適度にザクザク。口の中を怪我するほどではなく、スーパーのパンコーナーにあるカレーパンの衣をちょっと強化した感じをイメージして頂ければ良いかなと思います。(伝われ)

油で揚げた感じはそこそこ感じられます。生地のジュワッと感がたまらない。

表面にはパプリカパウダー。味は特になくって、飾りの色付けかなと思います。

中はもちっとむぎゅっと。食べ応えがあります。

半分は明太ポテトフィリング。あまり辛さの心配はしなくて良さそうな、ほんのりピリ辛。

この味、絶対どこかで食べたことある……ってしばらく考えてたのですが、そう、この感じは、ふりかけの明太子味!!!???!!!

初めて食べたのにこんなにも懐かしいのは、幼稚園のお弁当に入っていた明太味のふりかけのおかげ。

明太''ポテト''フィリングなので、ポテト要素もどこかにあるわけですが、味はよくわからず。ただ、コロっとしたダイス状のポテサラのポテトみたいな塊が所々にあって、これが舌で押しつぶせちゃうほどに滑らか。ポテトはこのねっとりしててザラついた食感を出す役目なのかもしれない。

もう半分は、みんな大好き(?)タマゴサラダフィリング。これ嫌いな人いないんじゃないか???万人受けの万人受けを狙ってきたような味付けです。

マイルドなマヨネーズ感と適度な塩気で優しいお味。シンプルなんだけど、シンプルに美味しすぎる。

大きめな白身がゴロゴロ入ってて、具材感もめちゃめちゃ最高。このタマゴフィリング大好きになりました。


まとめのようなもの

<ポン・デ・リース>
シンプル。改めてポンデ生地の美味しさを思い知れました。出来立てポンデの格の違いときたら。

<ザクもっちリング 明太ポテト&タマゴ>
明太ポテトフィリングももちろん美味しいのですが、タマゴサラダフィリングが美味しすぎる。これ絶対美味しいサンドイッチに入ってるやつでしょ。もうひとつの新作ザクもっち、カレー&タマゴも絶対期待。





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?