見出し画像

ピアニスト鐵 百合奈(てつ ゆりな)さんが弾くショパン「別れの曲」

先日収録したピアニスト 鐵 百合奈(てつ ゆりな)さんの演奏で、ショパン「別れの曲」を公開しました。

鐵さんはベヒシュタインを弾き慣れている方ですが、初めて触る白金ピアノスタジオのピアノの感触を確かめながら色々試し弾きされて、動画用に「別れの曲」を弾いてくださいました。

ピアノの音色を「水面の深さ」に例えて感想を話してくださった鐵さんですが、本当に澄んだ水のような美しい音でした。

ご自身の演奏活動をしながら、桐朋学園大学院にて教壇にも立たれている鐵さんです

映像的なことでいうと、年末から段階的にカメラの入れ替えをしておりましたが、GH4が引退して、すべてのカメラがGH5になって初めての撮影となりました。使用したマイクはビンテージのNeumann U87です。

ピアノの下にラグを敷いて音質調整
ビンテージのノイマンU87
カメラは4台のPanasonic DC-GH5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?