見出し画像

【何を買えばいいかわからなかったら、アカチャンホンポに行ってらっしゃい】100日後、父親になる男(5日目)

「ヴァンゆん」ゆん、第1子妊娠を発表「とっても幸せ」夫は「Fischer’s」のシルクロード」というニュースを見つけました。

妊娠発覚!
とてもおめでたいことです。

私も11月に子どもを迎えるので「もしかしたら同級生!?」と思いました。

しかし・・・
子どもの妊娠がわかると・・・

買うものめっちゃあるー!!!
出産準備リスト

まじである

ママだと、
・ママ用のサプリメント
・母子手帳ケース
・マッサージクリーム
+a

子どもだと、
・ベビーカー
・抱っこ紐
・ベビーベッド
+a

+aどころじゃなくてZを超えるくらい買うものがある。

でも大丈夫!
みんなのオススメがある!

しかし・・・

みんなオススメしすぎー!!!

まじである

このマッサージクリームいいよ!
この抱っこ紐、夫婦で使いやすいよ!
これは使わなかったなあ。

ありがたい!
ありがたい情報なんだけど・・・

「結局何を買えばいいんだろう・・・」

そう疲れてしまったことありませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが「アカチャンホンポ」に行こう!です!

ここがアカチャンホンポ…ってコト!?

アカチャンホンポはみなさんご存知だと思いますが、
乳幼児向けマタニティ・チャイルド・ベビー用品のチェーン店を運営するセブン&アイグループの企業です。
なので上記で記載していた妊娠&育児に関する商品が揃ってます!

いやいや今の時代、ネットで大体揃うでしょ?

その通り!ですが、
実物には触れられないですよね?

とあるママアカウントがオススメしてくれたベビーカーがとっても素敵〜!

私もこれ買う〜!

ぽち〜!

いざ届いてみたら・・・おっも・・・

自分は3階のアパートで、
参考にしたママアカウントは戸建てなのでベビーカーを階段で運ぶ必要無し・・・

もしアカチャンホンポで実物を持ってたら・・・

「あれ?思ってたより重いな。
もし散歩に行く時は片手で子ども、片手で10kgのベビーカーを持って
3階から階段を降りないと行けないのか・・・
そしたら私にはもう少し軽いベビーカーがいいのかも!」

まずは買う前に実物を触ることをオススメします!

いやいや結局、数ある中から他のベビーカーとか選ばなきゃいけないよね?

その通り!ですが、
アカチャンホンポにはプロがいます!

もしあなたがベビーカーコーナーの前で悩んでるそぶりを見せていたら、「どうしました〜」とアンパンマン並にベビーカー担当の方が助けてくれます。
※自分の実体験。シフトによっては探す必要があるかもしれません。

人類の味方ニキ

私が妻とアカチャンホンポに行った時、抱っこ紐とベビーカーコーナーの2箇所に行ったのですが、両方とも颯爽と現れ優しく声をかけてくれました。

洋服のお店で声をかけられるのが苦手。と言う方もいらっしゃいますが、アカチャンホンポに来てる時点で何かしらの悩みや不安はあると思います。
なのでコーナーに寄ったらひとまず声をかけてくれたことは嬉しかったです。

私の場合、こちらの要望やいつ生まれるかなどをお伝えすると30台くらいあるベビーカーの中から3つほどピックアップしてくれました。

これが購入する側にとって心理的に楽になります。
これは「選択肢過多効果」といいます。

ここで問題です。

ジャムがよく売れるのはどちらの店でしょうか。

A. 6種類のジャムを揃えている店
B. 24種類のジャムを揃えている店

正解は越後製菓…ってコト!?

正解は「A. 6種類」の方です。

たくさんの品揃えがあるお店はわくわくするものです。
しかしアイエンガーとレッパーの研究によれば、多すぎる選択肢は、消費者の購買行動にむしろ抑制をかける可能性があるようです。
彼女たちは実際のスーパーに試食コーナーを設け、6種類のジャムを用意した場合と、24種類のジャムを用意した場合を比べました。
その結果、試食コーナーに立ち止まった客の割合は、6種類が40.0%、24種類が59.9%となり、選択肢が多いほど消費者を引き付けることがわかりました。
しかしその反面、商品を購入した客は、6種類の場合は29.8%だったのに対し、24種類の場合はわずか2.8%でした。
その後の研究では、購買後の満足度も、選択肢が多い場合の方が低くなることが明らかにされています。

https://www.jumonji-u.ac.jp/sscs/ikeda/cognitive_bias/cate_d/d_48.html

「アカチャンホンポ、来てみたのはいいけどベビーカーたくさんあってわからないよー!」

「要望を伝えたら3つになった!選びやすい〜!」

そして3つの商品の特徴も教えてくれたり、実際にベビーカーに7kgぐらいの重りを乗せて試運転することもできました!

まずは買う前にプロに相談することをオススメします!

現代はスマホで情報が簡単に取得できる時代。
YouTube、Twitter、Instagram、多くの方が発信しています。
ですが簡単に取得できると情報過多になることがあり、何を買っていいのかわからなくなってしまいます。

そこで実物+プロがいるお店に行くことで、
誰かのオススメではなく、
あなたにぴったりの商品に出会えますよ!

これが抱っこ紐…ってコト!?
感情がログアウトしました

Googleで「ここからアカチャンホンポ」と調べたら最寄りのアカチャンホンポを調べてくれます!

それでは、アカチャンホンポに〜行ってらっしゃい!

#アカチャンホンポの案件ではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?