見出し画像

天歩りな、自己紹介。

はじめまして、天歩りなです。

まずは、まずは、自己紹介から。

性別は、女性です。

名前は、天歩(あまほ)りな、といいます。

こちらは本名ではないんですが、なぜ天歩(あまほ)という名前をつけたかを今日はお話ししたいなと思います。


私ですね、映画のスターウォーズが好きで、そこから名前をつけてるんです。
どういうことかと言うと…、
スターウォーズをご覧になった方はお分かりになるかと思うんですが、主人公たちのファミリーネームがスカイウォーカーというんですね。ルーク・スカイウォーカーだとか、アナキン・スカイウォーカーとか。
だから、スカイウォーカーって名前に付けたいなって思ってたんですよ。でも、ちょっとなんかおこがましいかなと思ってたんです。

でも、スターウォーズの完結編のエピソード9を観た時のこと。一番最後のシーンで、主人公の女の子レイが最後に名前を尋ねられるシーンがあるんですが、そこでレイは、「レイ。レイ・スカイウォーカー」って名乗るんです。スカイウォーカーの血筋入ってないのにスカイウォーカーと名乗ったんですよね。
だからその時、スカイウォーカーって使っていいんだ~!って単純に思って(笑)、だったら私も名乗ろう♪みたいな感じです。

ただ、そのままスカイウォーカーはね、ちょっとね…、日本人なんで。一応。
で、どうしようかなって考えた時に、モジって、スカイ…まあ、「空」でも良かったんですけど、空よりも「天」の方がかっこいいかなと思って「天」という文字をあてました。そして、ウォーカー…だから「歩く」という字をあて、それで「天歩(あまほ)」とつけたわけです。



スターウォーズについては、色々お伝えしたいこともあります。

みなさん、スターウォーズという映画にどういうイメージをお持ちですか?

長い間にわたって公開されている映画ですし、世界中にファンもたくさんいる映画なんですが、私が好きな側面っていうのは、哲学的なところだったり、ちょっとスピリチュアル的な要素も入ってたりだとか、そういった世界観や精神面です。

多くのファンの中には、スターウォーズの世界の設定の細かさに魅力を感じている人たちもいると思います。舞台がまず宇宙ですからね!いろんな惑星が登場するわけです。そして、その惑星にも、その惑星の歴史だったり、自然環境だったり、そこに住む動物たちだったり、そういったものも細かく設定されていたりして、そこに住んでいる生き物、エイリアンと言うかクリーチャーも沢山出てきます。なのでキャラクターの数もとても多いです。
メインキャラクターはみなさんご存知の通りだと思うんですけど、派生した作品、アニメだとか、また別のストーリーだとかもたくさんあるので、そういうのも合わせるとめちゃめちゃ多いんですよね。
キャラのそういう細かい設定みたいなものに ハマっている男性の方って結構多いのかなっていうふうに思ってます。でも私は、そういうのにはむしろあまり興味はなくて、なんならキャラクターの名前とかド忘れしちゃったりすること、結構あります。
どちらかと言うとそういった細かさというよりは、先ほど言ったように哲学的な面とか精神的な面に興味があります。


スターウォーズに関しては、これからも少しずつ、特に哲学的な面を中心にお話ししていけたらいいなと思ってます。
スターウォーズって、ただの宇宙戦争のSF映画じゃないんですよ!とっても奥が深いんです。


では、今日はこのへんで。

それでは、また♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?