見出し画像

やわらかな文章を描きたい

起き抜けの頭で文章を書いてます。
おはようございます、ろろです。

今回は、自分にとってのnoteの使い方の話。
と言ってもまだ初めたばかりの、曖昧になっている部分だけれど。

私がnoteを始めたのは、最近お知り合いになった方の綴る文章が素敵で、憧れたからだ。
毎日の出来事を、指で辿るように柔らかな表現で書かれている。 
その文章を読むと、自分の心で複雑に絡まってしまった部分が、こまかに紐解かれほどけていく感覚があって。
いつも読み終えた時にはあたたかい気持ちになっている。

私は、文章は書けると思っていた。
でもそれは、自分の中で何度も何度も反芻したものごとだったり、解説用のロジックの中に周到に当てはめたものに限る。
ちなみにそれは、別のブログでも練習している。

日々のできごとを風が流れる様に、手を取って共に歩くように、本を読み進めていくように書いていくにはどうしたらいいのだろう。

そうやって迷いながら、noteで練習して行けたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?