見出し画像

🪻《幸せはゴールではなくその過程にある》🪻

 ここ半年私は幾度となく、近所に出来た高級日本料理店の話を家族の前でしている。

 ランチですら完全予約制で、オープン時の胡蝶蘭の大きさ、数が尋常じゃなかった。道路まで溢れかえってる。

 我が家の文化レベルからして全く無縁の料理店なので、私には神秘の世界に思える。気になって仕方がない。

 でもあんまり話すから、次男が行きたいのに行けないのかと思ったみたい。

 次男が
「たっぷり稼げるようになって連れてってやるよ!」
と言ってくれた。

 そして
「稼ぐためにはとりあえず勉強だな。」
と言って宿題をやり始めた。

✨奇跡✨私生きてて良かった🩷

 私はとても甘い気持ちに浸りながら、宿題をする彼の背中を眺めた。

 そして思った。

これが幸せなんだなって。

お店に連れてってもらうこと自体より

お店に連れてってあげたいって気持ちをきかせてくれたこと

そのために努力してくれていること

お店は行けても行けなくてもほぼどっちでもいいんだ!

幸せは過程にある。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかし、次男が自ら進んで宿題をするというのはその日1日だけなのであった。

まぁ、そうだよねー🤭

ひょっとしてヒモ男にハマる女性の気持ちってこんなのかな?

✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎

「飽きた。」っていいながらとりあえず会社に毎日行ってくれる旦那に私は心密かに感謝したことであったよ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?