見出し画像

初めて「自殺」を考えた日

これは、私が人生で初めて「自殺」について考えたときのお話です。

皆さん自殺を考えた事は、ありますか?
内閣府や日本財団の調査では、10代、20代の約3人に1人の人が「自殺したいと思った」と回答しています。
また、若年世代(15~39歳)の死因第1位が「自殺」なのは日本だけです。

【参考文献】
https://www.nippon-foundation.or.jp/who/news/pr/2023/20230406-87204.html


私が初めて「自殺」を考えたのは6歳の時です。
主治医に「早すぎ」と言われました笑笑

その理由を下記に綴ろうと思います。

※フラッシュバックする可能性がある方は読まない方が良いと思います。
自己責任でお願いいたします、、、

ここから先は

792字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?