見出し画像

メンヘラ幸福論Ⅲ

前回のまとめとわたしのいきごみ

メンヘラ幸福論最終回。私の経験論と私が大学で学んだことを織り交ぜながらメンヘラの幸福について語っていきます。結構深堀りしていくからちょっと値段上がってます。でもそれだけ気合入れて書いたから。私、絶対メンヘラを幸せにしてあげたい。

前回の記事をざっくりまとめると、

もともとメンヘラな女が、大好きだった人に振られたり母親が癌になったりその他色々あったりして家出してうつになってヤバい量の酒を飲んで生きてた私を精神的に拾ってくれたのが職場の大先輩(現夫)だった

ということですね。

メンヘラと付き合うとか、失恋した女の子狙って付き合うとか、その辺まではよくある話。でも、メンヘラとそのパートナーがともに幸せになるのは結構難しいことだと思う。

間違いなく知らず知らずのうちにメンヘラはパートナーを傷つけるし、パートナーも知らず知らずのうちにメンヘラを傷つける。

私は基本的にメンヘラを救うための話を書きたいのでメンヘラ目線で話を進めるから、パートナーとしては「そんなの無理だよおええ」となるかもしれない。が、そうなるなら早く別れた方がいいかもね…

ここから先は

2,725字
この記事のみ ¥ 400

あなたのこと忘れない