見出し画像

面白いは感覚。

時間があったら、しかも場所も近いなら。
観るよね?映画(笑)

観たのは一番左端

サイラー ナラシムハー・レッディ 偉大なる反逆者
という、インドに実際にいた偉人のお話。
去年映画「RRR」を観て、インド映画(所謂ボリウッドっていうの?)すげー面白いやん、とワクワクしまして。
普段は観た映画を、これ観て!って勧めるのはあんましない人間なんですが。
これはかなり勧めた。
めっちゃ面白いけん観てや、って。
みんな開口一番こう言います。

「あれやろ、踊るんやろ?」


いや、踊るけどね。
それ以外も観るとこあるから!
なんなら、わりと時代劇好きな人とかハマるよ。
だって悪らしい悪を討伐していく話だから(笑)

今回観たやつもそんなお話。
やんごとなき悪(最近そーいう悪がいないのよ)を、選ばれし者が倒す。
体は死んでも、魂は死なない。
わかりやすく、手に汗握り、胸がグッとなる全部乗せエンターテイメントが、インド映画だと思いました。
結果私は好きです。

あともう一つ付け加えるなら。。

大河ドラマを1本の映画に凝縮したようなやつですかね(だから長いのよ)。

偉大なる反逆者、結構面白かったし、なんならちょっとウルっときたし、胸は熱くなりました。
これは面白い。

そして、今回の主演俳優さん。
「RRR」に出てる俳優さんのお父様だった( ゚□゚)

パンフレットに謎に(笑)俳優さんたちの家系図が載ってて、なんかそれも面白かった(笑)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?