見出し画像

四季を愛でる

写真は昼間っぽいけど(笑)
先日夜桜を見てきました。
やっぱり桜を見ると、春だなぁとか思うわけで。

今年もまたゼロからのスタートか。
異動も三年続けば慣れてくるのかなぁ、と思いきややっぱ厳しい。
何せ人見知りの極致なもんで。
直さないとなぁ、と思いつつもなっかなか難しく。
そもそもどうやって直すかねぇという。
慣れか、慣れしかないか。
未だに推しの人にはゼロスタートから始まります(笑)

でまぁ、桜を見て。
ああ、いいなぁ。
そうだよなぁ、やっぱ綺麗なもんを見るとスッとなるよなぁ。
夜桜ってどこか悲しげで、美しい感じがする。
もちろん散り散りな桜とかも儚くて、綺麗だなぁって思うけど。

桜で思い出すのは、Sun Set Swishの「さくらびと」なんだよねぇ。
この曲はもう儚さと美しさが詰まってる名曲だと思う。
自分の中の桜のイメージがこれで出来上がった気がする。
良ければ聞いてみてくださいませ。

春だね。
そしてもう初夏に入ろうかという所ですね。
私は基本的に夏が好きなので、初夏とか結構好きですね。
でも春も秋も冬も、なんなら梅雨も好き。
それぞれに美しさがあるから。

でもやっぱ桜のあの美しさは格別だと思う。
春ってやっぱいいよなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?