見出し画像

第二新卒がコロナ禍の未経験転職を成功させるためにやったこと

2021年6月、私は新卒で入った会社を社会人3年目で辞め、ベンチャー企業に転職しました。
結果的にとても納得できる転職先を見つけることができたのですが、辞めるまでたくさんの葛藤をして、悩みました。『石の上にも3年』という言葉に縛られていました。3年も経たずして辞めてもいいのか、辞めたとしても、このコロナ禍で雇ってくれる会社なんていないんじゃないか、と転職活動をする前は不安に思っていました。

自分の納得する転職をするためにやってきたことを全て書いていこうと思います。この経験が、現職にモヤモヤしながら働き続けている人、今コロナ禍で転職活動を頑張っている人の背中を押すことができたら幸いです。

叶いそうになかった社内異動、それでもできることをやる

私が新卒で入った会社は、マーケティング系の会社でした。第一志望の会社ではありましたが、配属は第3希望にも入れてない部署に…。かなりショックを受けました。実際、働いてみてもなんか違うなあ…という違和感が拭えないまま働いていました。

ここから先は

4,189字

¥ 500

読んでくださってありがとうございました! サポートは本や勉強代に使わせていただきます!