見出し画像

朝から頭痛、今も頭痛

今朝はなんとなく体が重たくてだるかった。
そういえば、、、後頭部にも違和感。
今日は早番の仕事だったので、朝ごはん食べた後に、病院で処方されているお薬と、市販の痛み止めとスッポンエキスカプセルを飲んで出勤。

まぁ……これはストレスというより、低気圧にやられてるんだろうな、って感覚。
そもそも今回が初めてじゃない(苦笑)
我慢できる程度の時もあるんだけども。

そして、仕事から帰宅してる時。
「???」
なぜか、ふらつく。
風も強いし、危ないので自転車から降りて、歩いて帰宅🏠

帰ってきて、すぐにメイクを落としてお風呂に入ってみたけど、余計に体がだるくなってる…

仕事疲れもあるんだろうけど、いつもはここまでダウンしない。

今月は数ヶ月ぶりだったり、2年ぶりに友人との外出や久々のライブ参戦のあった月だったから、それも原因だったりして…🫠
いや!すっごく楽しかったんだよ!!
友人達と会えるって幸せだもん🩷

ただ、出かけた翌日とかめっちゃダウンしてるのね、私。多少外出に慣れてきたけれど、精神疾患に罹る前の自分とは程遠い。
だから、仕事シフトを決める時は必ず、予定のある日の前後もお休み申請してる。
唯一、シフトの融通が利く会社なのでそこは助かっています。

話が脱線しましたが、

頭痛って低気圧だけじゃなく、うつ病からもきてるんですよね。

ほんと、何もできず眠ってばかりの日も多い。

⬆こちらの動画。
早稲田メンタルクリニックの益田医師のチャンネルになります。
毎日のように、いろんなテーマの動画を更新されています。

こちらの動画を観たときに、回復期はよく寝る(休む)ことだと提案されています。
それなので、眠い時はなるべく寝るようにして、無理に起きていないようにします。
無理して起きていると脳が休まらないですからね💦

この益田医師の解説は、個人的に分かりやすいんですよ。なので、ちょいちょい参考にしています。
精神疾患に関する解説などをしているので、まだ観たことのない方、精神疾患をお持ちのご家族の方々は是非ご覧になってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?