見出し画像

健康になりたい女の朝ごはんメモ3 6月27日~7月3日

ミューズリーって、
名前が綺麗だなって思った。

最初に食べたのはダイソーさんの商品で、
あれは冬に見た一度きり、見かけていない。

きっと、田舎なので売れなかったのだろう。
私が買った時も、賞味期限1週間前で、
大量に置かれていた。

あのときは、今以上に食べ方が分からなくて。
豆乳に一晩浸して、ハチミツかけて食べたんだっけ。

私は『ミューズリーの食べ方』について、
●オーバーナイトする●

この一択で攻めることに決めた。
温めることには抵抗があったし、
何より楽にできるから。

ミューズリー4日目。

カッテージチーズ
それは、開封したら、
早目に使い切りたい食材。

そんなわけで、チーズを連日使ってしまうのは、
まぁ仕方がない。
チーズってカロリー大なイメージだけど、

カッテージチーズは低カロリー。
そしてチーズは低糖質。

これは、罪悪感無用で食べられます。
もちろん使う量は程々にします。

・豆乳
・無糖ヨーグルト
・カッテージチーズ(うらごし)
を混ぜてオーバーナイトさせて、

翌朝、
・黒大豆きな粉
・冷凍ブルーベリー
をトッピング
甘味料は、オリゴ糖

北海道てんさいオリゴ糖を愛用しています。
あと、業務スーパーの冷凍ブルーベリーは
大量に入っているから、お得感あるよね(*'▽')


ミューズリー5日目。

ギリシャヨーグルトって高いよね
美味しいけど……

そう思っていた矢先に見つけたのが、
ブルガリアの水切りヨーグルト(プレーン)
ダノンばかり食べていたからか、
ブルガリアは酸味が気になる。
(個人の感想です)

・豆乳
・水切りヨーグルト
でオーバーナイトさせて、

翌朝、
・ココアパウダー
・冷凍ブルーベリー
をトッピング。

甘味料はハチミツで食べました。
シンプルだけど美味しかった♪



ミューズリー6日目。

・アーモンドミルク
・無糖ヨーグルト
でオーバーナイトさせて、

翌朝、
・黒大豆きな粉
・冷凍ブルーベリー
・バナナチップ(業務スーパー)

甘味料はオリゴ糖

バナナが食べたいときに、
バナナチップは重宝します。

でも夏の暑さで悪くなりそうなので、
早目に食べないといけません。

小腹が空いたらバナナチップ。
食べすぎ厳禁、だけど悪くなる前に食べきる。

アーモンドミルクはアーモンド効果(砂糖不使用)
ヨーグルトはダノンのヨーグルト(脂肪0)


ミューズリー7日目。

キッコーマンの豆乳に
アーモンド味が売っていました。
……豆乳なの?アーモンドミルクなの?
そう思いながら使ってみます。

・豆乳(アーモンド)
・無糖ヨーグルト
でオーバーナイトさせて、

翌朝、
・バナナ
・冷凍ブルーベリー
・ココアパウダー
を、トッピングさせました。

豆乳(アーモンド味)は砂糖を含み、
そこそこ甘いので甘味料はいらない。

暑さに負けて
なかなか眠れない夜が続いてます。
健康食のバナナで栄養補給。

余談ですが、
趣味で観ている自転車レースの
選手たちの補給食としてもメジャーなバナナ。
お尻のポッケに
バナナを一本差して走る
その後ろ姿は、
レースの風物詩。

アスリートの栄養補給のバナナで、
一日を乗り切るのです!

ミューズリー8日目。

週末の栄養補給、今週最後のふんばり朝ごはんも
ミューズリー
1日50gで作ると、微妙な量が残るんですよね。
微妙だからって、前日に全部使うのは多すぎる。

・牛乳
・水切りヨーグルト
で、オーバーナイトさせて、

翌朝、
・冷凍ブルーベリー
・黒大豆きなこ
・バナナ
をトッピングさせて、
甘味料はオリゴ糖で食べました。

ミューズリーが少ないので、
水切りヨーグルトと、バナナでかさまし、
冷凍ブルーベリーも入れすぎた(笑)
ボリュームUPさせて、腹持ちUP

ミューズリー8日間食べて、
似たような食べ合わせだったけど、
美味しく食べることができました。

シリアル系って冷凍保存できるらしい、
……かといって頻繁に取り出して食べるのは、
あまり良くないとは思う。

カルビーさんの、ベイクドオーツが、
最後の少しを冷凍に突っ込んでいたので
ズボラに食べました。


休日は
料理系ユーチューバーさんのレシピに挑戦。

本日はこてぃん食堂さんの、
チーズブリトーに挑戦しました。

ハムの代わりにサラダチキン。
うまく巻けなくて、見た目が少し残念。
だけど、食べたら美味しかったです。
次はハムで挑戦したいところ。

ブリトー……
オートミール食べるようになってから、
買わなくなった存在。
健康を意識するようになったので、
もう食べることもないだろう
と思っていたのに。

食べちゃった(*'▽')

まさか、
ヘルシーに美味しく食べられるとは……
しかも、二本で一人分って贅沢が止まらない!
美味しい動画をありがとうございます!(*^^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?