見出し画像

Portaのダークチェリー味

 
 輸入チョコの中ではリーズナブルなPorta。日本の板チョコと、さほど変わらない価格で買えます。

画像1

 
 前回はブルーベリー味でしたが、今回はアマレナチェリー味。分かりやすい英語の説明ですね^^ ジャスト100グラム。
 

画像2

画像3

 
 452キロカロリーです。一気に食べないようにしないと!
 

画像4

 
 包みはシンプルです。ブルーベリー味のときも感じたのですが、このPortaさんの包みの手触りがいいです。普通の銀紙より柔らかい。
 

画像5

 
 模様もまたシンプルです。

 味はシンプルではなく、かなり濃く感じます。好き嫌いが分かれるかと思います。ぼくも、普通のミルク味の方が好みです。もちろんこれが不味いわけではありません。

画像6

 
 ただ、重い味と食感なので、量は進みません。劇的に美味しくはなく、でも不味くもない。それじゃあ平凡なのかというと、そうではなくて個性的です。

画像7

 
 手で割って、中を見てみます。
 うまく割れず、手がべとべとになりました。
 
 フレーバーが大好き! という人にはおススメです。ミルクチョコレートが好きだという人には、おススメできません^^

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

いただいたサポートは、今後書く小説の取材費や資料購入に充てたいと思います。もちろん、それだけ、というわけにはなかなかいきませんが……^_^;