見出し画像

【時短で簡単】二児ママ毎日メイク


1歳と3歳の子どもを自宅保育中の麦原ひろみです。
子どもたちとの生活は、起きてから寝るまで常に「やること」に追われています。つい自分のことは後回し。
ふと鏡をみると、「!?」と驚くボサボサヘロヘロな自分の姿‥。

「これではいけない!」と思い、
朝の洗顔のときにスキンケアの流れで少しだけメイクするようにしました。
なんだか気分が上がります。
3歳息子の急な「公園行きたい〜!」にもすぐに対応できました♪

簡単メイクで頼りにしている大好きな2品のことを書きます。

息子の相棒ヘラクレスオオカブトとともに‥


1、なめらか本舗 リンクルUV乳液

これは一本でライトメイク効果のある優秀アイテム!
塗りたてはツヤツヤしすぎて、フェイスパウダーをしたくなりますが、時間が経てば落ち着いて程よい感じになります♪
洗顔後にこれ一本でもいいそうですが、わたしはスキンケアをした後に使っています。

2、B IDOL むっちリップ

ふわふわな質感で、可愛い色味なリップです。
ツヤツヤしたリップがなんだか似合わないなぁ‥と感じていた今日このごろ。
でもマットリップは乾燥するイメージがあって、苦手でした。
そんな中出会ったこちらのリップ!ふんわり質感でパサパサしないし、ぼかすことでナチュラルさも程よく‥感動しました。
ココナツのような匂いも好きです♪
「気づいてテラコッタ」と「こっそりピンク」を気分に合わせて選んでいます。

小さな子どもがいると、鏡を見ながらじっくりメイクが難しいですよね。
下地とリップだけの簡単メイクですが、顔色が明るくなるのでおすすめです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?