見出し画像

同じことで悩んでいる人は多いんだなあ。

noteで下の記事を見つけて興味深く読ませてもらった。我が家も遊びで負けてかんしゃくを起こす娘(年長)に悩まされている。「怒るならもうゲーム禁止にするよ!」この言葉を何回発しただろうか。

内容もさることながら驚くのは24726といういいねの数。如何に多くの人が子供のかんしゃくに悩まされているか、ということだ。かんしゃくを起こす子供に対して向き合い、そして諭していく過程が非常にリアルで引き込まれてしまった。

正直、自分のこどもだけが特別かも、と思ってしまうこともあったので、この記事といいねの数を見て、なんだか日本中(世界中)に仲間が出来たような気がしてしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?