見出し画像

家電が次々と壊れた話

3週間前、2年使用していた加湿器が壊れた。
冬に加湿器は絶対!以前お付き合いしていた方の家に初めて訪問したとき、なんで加湿器置いてないんだ!!ありえない!!!と怒るほど、私にとってはマストなもの。
掃除はしていたものの冬の間はフル稼働だったせいか、壊れた。

そして先週、オタクにとっては命のブルーレイレコーダーが壊れた。
(オタク友達数人に聞くと壊れると困るもの2大巨塔がスマホとブルーレイレコーダーと回答していた。)
現状壊れたのはブルーレイを再生する方のみで、かろうじて今まで録画したものは残り、録画予約もまだできる。でも録画データをうつしていないので、買い替えか修理でデータは全部消える。

思い返せばこの1年で家電が次々と壊れた。

去年の5月。出張に行く前日の夜にドライヤーが壊れた。翌朝早い時間に家を出て新幹線に乗らないといけないのに髪が乾かせない。小さなサーキュレーターを駆使して半乾きの状態で就寝。
日帰りではあったが東京に戻る時間には家電量販店が閉店しているとわかり絶望したが、途中で上司と別行動になる時間があり出張先の大阪でドライヤーを購入して東京へ戻った。

11月には壊れてはいないが、充電のもちが悪くなり4年使用していたiPhoneを機種変。
そして年末に掃除機も壊れた。これ結構いいお値段だったんだけどな・・・3年で壊れるなんて。

思わず「家電 次々壊れる」「家電 同時に壊れる」などネット検索してしまった。検索したらだんだんスピ方向に走り出しそうになったのでやめた。

そりゃ自分が病気や怪我をするとか、財布をなくすとかに比べたら、家電が壊れるくらい大したことない。むしろ自分が壊れなくてよかったよねと思ってる。
でもね、やっぱりこんなに立て続けだと、気持ちも落ち込む。(出費面もだし、処分するのも手間だから。)

何かと慌ただしくがっかりすることや不安になることも多かった3月。
そんな3月も終わり、明日から4月。
4月は楽しいことたくさんありますように・・・!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?