自分が健康体であること

最近の自分を思い返してみれば、仕事や予定、しなければいけないことが多く詰め込んでいた。
そして休みになれば酒とたばこの連鎖。
身体はどう考えても健康な状態ではなかった。
その身体で施術を行ったり、身体の勉強をしていた。
小手先の技術やメンタル面でカバーは出来るものの、自分の持っている力を全面に出せていないと感じていた。
自分が健康体なら軸が整い、視野が広がり、頭の整理がついた状態でのパフォーマンスが可能になる。
やはり人に施術する前に自分を健康に保っておくこと!これが施術者にとって大切なことではないだろうかと思う。
だが私たちは人間。
理想論ばかりでは成り立たない世の中。
実際自分もお金が必要である。
将来への先行投資のために無理やりなスケジュールをこなしてきた。
ここで大切なのは、今の自分の行動が将来の自分の方向性とマッチしているか。
ゴールラインに向かって一直線に走れているかということ。
これがずれていると、ゴールに到達できなかったり、すごく遠回りをしてしまうことになる。
目標に向かって、明確な道筋を自分で立て、実行していく能力。これがなにより大切なのである。
途中、しんどい思いをしてもゴールが見えていれば頑張ることはできる。
努力は必ず報われる?
努力は裏切らない?
努力より結果?


努力というのは自己統合へ向けての経験である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?