見出し画像

【経営】人との出会い 縁を大事にするとたくさんいいことがある vol.3@新橋

経営者は、自分から声をかけるのが当たり前!!
ヘッドハンティングするものだ!!
これは、大成功されている方の言葉。

大成功されている方の言葉を聞いて、自分もだんだんと経営者としての当たり前が、自分の当たり前になってきている部分があると感じているこの頃。


出会いは新橋

新橋バル yokka

新橋を歩いていると、オープンフェアをやっているお店があった!!
オープンフェアでハイボールが安くなっている!!
目に入ったからには、入ってみよう!!

階段を登って、入ってみると、オープンなキッチンとフレンドリーなスタッフの方々。
ワインセラーとさわ爽やかなソムリエさん。

ゆったりしているソファ。

早速、看板に書いてあったアールグレイハイを注文。
そして、鶏レバーのレアグリルと生ハム。
量が多くて、大満足!!

お隣さんは素敵な女性の方。
一人でいるが、落ち着いていて、常連さんの感じ。
オープンしたてなのに、常連さんな感じなのは、なんでだろうと思いお声がけ。

店員さんと仲良し!!という事だった!!
いつもは、違うお店で、日曜日は品川駅構内で勤務してらっしゃるとの事。
品川だったら、いつでも行ける!!


さっそく伺いました、品川のお店

カッフェ・クラシカ

ずいぶん前に来たことがあるなぁ。
何年前だろうか。
何も変わっていなくて、落ち着いていた。
なんだか、安心感がある。

日曜日にランチタイムとあって、順番待ち。
数人並んでました。

運よく、10〜15分でカウンターの席に通していただきました。

さっそくランチビール。

サラダとパスタ。

パスタが、劇的に美味しかったです!!
口の中が火傷するほど熱々。
久々に、こんなに暑くて美味しいパスタをいただきました。

感動・・・

新橋のお店に行ってよかった!!
お隣さんと出会ってよかった!!

今度は、もう一つのお店へ伺います!!


さらなる出会いへ

新橋で飲んだ後は、大宮で開催されていた、ビールフェスへ!!
北は北海道から南は沖縄まで、たくさんのビールが!!
どこを見てもビールがあって、天国かと思った!!

南信州ビールは好みでした!!
たくさんビールを飲んで思ったことは、甘いものより、苦いものが好き!!

ビールを楽しみすぎて、新しい出会いは持ち越しでした。
来年も行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?