見出し画像

カレーは最強!

あー!今日は(も!)もう無理!
怠いに、毛が付いて「けだるい!」

こんな日ってありますよねえ…。しかし、お腹はへる。出来合いもんで済ませようと思ったけれど、買い物すら面倒だ。出前取る手続きも怠い。

だいじょうぶ。わたしは天才だ。カレー粉さえあれば。
そう。カレー粉。君さえいれば。
君さえいればどんな勝負も勝ち続ける。by:DEEN

昨日の残りのおかず+味噌汁にカレー粉と片栗粉を投入だ。
これで、めっちゃ美味しいカレーが出来上がる。

画像2

ライスでも、うどんでも、そばでも美味しい。
具は柔らかくなっているし、出汁は味噌汁が担ってくれる。
鍋は1つでイイ。肴はあぶったイカでイイ。

画像3

毎日のごはん。わたし一人なら何でも良いのだけれど、母はなんでもって訳にはいかない。でも、いっつも一生懸命は疲れてしまうから。

抜けるものは抜いて、おいしく、心と身体を大切にしていきたいですね。

おいしい




サポート下さると、本当に嬉しいです!😊 もちろんクリエイティブスキルを上げるために使わせていただきます!