見出し画像

幸せ 探し❇️

今朝、ふと強く思った。
「幸せ」を見落とさないようにしょう、と。

たくさん見落としてしまっている気がした。
すごく、もったいない。

毎日の何気ない日常のなか、同じルーティーンになると、特に人は当たり前という感情がでてしまい、幸せを見落としてしまうと思う。

ちょこっと、今朝、幸せ探しをしてみた。

朝、起きてちゃんと朝御飯を作ってくれている。
ご飯が美味しい。
仕事がある。
大好きな化粧品に癒される。
家を出る前にゆったりとした時間がある。
お気に入りの洋服がある。
ブーツが温かい。
自転車が爽快である。
近所の方が、明るく「いってらっしゃい」と言ってくれる。
職場の方が、笑って話しかけてくれる。


キリがないくらい、実はたくさんの「幸せ」に囲まれている。

大切に大切に。
1つも見落とさないように。

人間は二つの感情は同時に味わえない。
それなら、「幸せ」だけに集中しないと見落としてしまう。
怒りや、マイナスなことに目を向けてる場合ではない。
見落としてしまう。


ずーっと、「幸せ」探しにフォーカス!

今日も、これからも、見落とさないように、毎日たくさん「幸せ」を見付ける。


ここまで、読んでいただき、有難うございました🌹


では、また   (*^^*)