見出し画像

Rossの最高の喫茶店まとめ

数々の喫茶店を訪問しましたが、その中でも特によかったオススメの場所を紹介します。

1)喫茶ノーベル 東京都中野区 
JR・東京メトロ中野駅北口サンモール内
 

★★★オススメポイント★★★
①モーニングのコスパ
②広々店内
③表記のフォントなどがレトロ!!

ワンコインとは思えない贅沢モーニング

2)ピノキオ 東京都板橋区 
東武東上線大山駅


 ★★★オススメポイント★★★
①シンプルパンケーキが有名
②↑カプセルトイになるぐらいの人気メニュー

シンプルisベストのパンケーキ。
一枚一枚焼き上げなので結構時間がかかって提供されます。

3)シマノコーヒー大正館 埼玉県川越市 
西武新宿線 本川越駅


★★★オススメポイント★★★

①蔵の街川越にふさわしい外観のレトロさ
②土日祝は大行列ができるほど賑やかな店舗だが、平日午前は真逆で落ち着ける。
③メニューや伝票などもレトロ

4)くぐつ草 東京都武蔵野市 
JR・京王 吉祥寺駅


🤩オススメポイント🤩
①スパイスカレーが本格的
②珈琲の濃さが選べる
③店内の入り口や内装のおしゃれさ、わくわく感


スパイス豊富なので辛いです。甘口派の人は厳しいと思います。

5)L'ecume des jours 東京都調布市

京王線 仙川駅


★★★オススメポイント★★★
①薄暗いレトロな感じが良き
②店を素通りするレベルで隠れ家
③インテリアもレトロ。静かな空間に時計の針音が聞こえる、、よき。


6)カフェペルレイ 埼玉県所沢市 所沢駅


★★★オススメポイント★★★
①メインのプロぺ通り商店街から外れないと見つからない隠れ家。
②アンティーク調
③チェーンカフェ・喫茶店が大量にある中での貴重な穴場スポット


※公式Webサイトは見つかりませんでした。

7)カフェド巴里  東京都豊島区  池袋駅


★★★オススメポイント★★★
①店内が広くシック
②モーニングが昼の2時まで◎
③店内のチェアが気に入りました。


赤いイス気に入りました🤩


 https://twitter.com/paridocafe

8)珈路 東京都練馬区 
西武池袋線 石神井公園駅 


★★★オススメポイント★★★
①隠れ家、こちらも見つけることができず2回素通り、、 
②珈琲の種類がとにかく豊富で高いものは2,000円近いものも。。。
③店内の広さに驚きました。まるでラウンジにいるよう
④マスターの接客が丁寧です。


公式サイトは見つかりませんでした。🚭/子供🆖/💻🚫

9) 珈琲専門店アミー 埼玉県所沢市 
西武池袋線 小手指駅


★★★オススメポイント★★★
①アイスコーヒーがコメダのようなキンキンに冷えたカップで提供。
②伝票が手書き紙でレトロ感UP


10)神田珈琲園 埼玉県川越市
東武東上線 新河岸駅


★★★オススメポイント★★★
①上記で記載した店舗には当てはまらないどことなく懐かしい感じの雰囲気が出てる店内
②近場ではあるのですが遠くに旅行に来た気分になりました。要するに落ち着く雰囲気。

現金のみ・🚭

11)馬車道十番館 神奈川県横浜市中区 
みなとみらい線馬車道駅or関内駅


★★★オススメポイント★★★
①老舗中の老舗店
②外観がレンガ調でおしゃれ
③メロンソーダは本当にメロン果汁を使用しているオリジナルの味

おしゃれレトロな外観

12)珈琲西武本店 東京都新宿区
西武新宿駅or 新宿駅


★★★おすすめポイント★★★
①入口にある食品サンプルがもうレトロ!
②店内の赤いソファー席もレトロで良き!
③注文はしてませんが、自家製プリン・ア・ラ・モードが斬新
④昭和39年(1964年)開業の老舗

何故か分かりませんが喫茶店でカレーを食べたくなる病
しぶい
斬新!

https://maps.app.goo.gl/J4vAdUzp7vRHpwxc6?g_st=ic


番外編

1)にしむら珈琲店 兵庫県神戸市


★★★オススメポイント★★★
①喫茶店のパイオニア!老舗since1948
②フルーツがたくさん乗ったモーニングがUnder1000でお得
③中山手本店が一番人気で平日でも行列が絶えない。
今回は元町店へ、アーケード商店街の中にある便利な店舗です。
本店↓


フルーツのモーニング珍しい。

最後までお読みいただきありがとうございました。2024年2月、12店舗+αにしましたが、これに匹敵する店舗あればじゃんじゃん追加していきます。

※1 上記情報は2024年2月15日時点での情報です。
詳細は公式ウェブサイトやインスタアカウントorX(旧Twitter)を確認してください。

※2 . 加工写真はインスタ投稿画像と同じものを使用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?