見出し画像

カオマンガイ



カオマンガイですが、私もその容姿から顔漫才と呼ばれます。


そんな事より、今の時期って冷やし中華はじめましたとかいうフレーズがあるじゃないですか。

あれ困っちゃうんですよ。


だってラーメン屋さんのポスターでも、冷やし中華がいつ終わるのか書いてなくありません?

冷やし中華は秋に終わる事が多いですが、それにしたって終わる日が分からなくありません?


秋口に、ちょっと今日は暑いから冷やし中華でも食べたいと思うじゃないですか。

そしたら、今年の冷やし中華は終わっちゃったんですよ、とか言われるんですよ。


晴天の霹靂じゃないですか、冷やし中華の材料なんて年がら年中買えるじゃないですか、普通に常備している具材じゃないですか。

それを何で終わらせるんですか、正直意味が分かりません。


かき氷だったら、まだ意味は分かります。

だって氷室に保管していた京介だったら夏場にしか出せない理由もあるでしょう。


でも冷やし中華って、そうじゃなくありません?

普段着でも食べたくなる食べ物じゃありません?


そんな事を海原雄山に相談したのなら、冷やし中華だとっ!?ふざけるなあっ!!と、返ってきますよ。

そんな冷やし中華を冬でも食べたいという意見は尊重してもらいたいですよね。



押すなよ!絶対に押すなよ!!