見出し画像

煮込みハンバーグ


煮込みハンバーグですが、また規制中ですよ。

あ、規制中といってもアニサキスや秋刀魚の腹にいるオレンジ色のラジノリンクスとか身体から飛び出ているサンマヒジキムシやらデンデンムシのロイコクロリディウムではありません。

そっちは寄生虫です、字が違います。


いやもうカマキリのハリガネムシなんかも凄いですよね。

なんたってアータ、宿主のカマキリを操って入水自殺させるんですよ。

凄くありません?


デンデンムシを操って鳥に食わせるロイコクロリディウムも凄いですが、こっちは入水ですよ太宰治ですよ。

カマキリを太宰治にしちゃうんだから只者じゃありません。

荒木飛呂彦のバオーも来訪者です。


だって単なる虫ケラが文豪にトランスフォームですよ?

凄くなくもあったりとかなくありません?


そんな煮込みハンバーグでしたが、私も寄生虫の話題にニコニコ煮込みハンバーグでした。




【不定期連載】 〜 実録 家族の肖像 〜




嫁様「おかえりー」



俺様「ただいま」



嫁様「さっきからテレビで大雨の速報が流れてるんだよね」



俺様「ほう」



嫁様「へえ、埼玉にも北海道って地名があるんだ」



「埼玉県北海道」という表記はそういう意味じゃありません。




押すなよ!絶対に押すなよ!!