見出し画像

鮭の何とか焼き


鮭の何とか焼きですが、何とかとは何事ですか。


いえね、昨日は休みでしたが鮭は嫁様が作ったんですよ。

何かの本に載っていたらしいのですが、作るんだったら名前くらい記憶して頂きたいものです。


私の方はといえば、その間に遊んでいた訳ではありません。

鮭の45度ほど上方に位置する丼に入った汁物を作っておりました。


モツの煮込みですよモツの煮込み。

久しぶりに味噌味ですよ味噌味。

トップ画像では良く分からないので作成中の画像を貼り付けておきますね。


画像1


美味しそうじゃないですか、具沢山じゃないですか、全部自腹じゃないですか。

本来、関東でモツ煮といえば豚なのですが、安かったので牛モツに切り替えました。

たまには良いじゃないですか、臭みもなかったし。


さて明日、大学入学共通テストの試験会場で受験生などが刺されるという、痛ましい事件が起きてしまいました。

被害に遭われた方々の早い回復と、受験への配慮をお祈り致します。


うちの息子もテストを受けていたのですが、事件のあった東大ではなく名前が似ている東工大で試験を受けていたので無事でした。

心配して頂いた皆様、ありがとうございます。

という訳で今週のエニグマンはお休みです。


あ、赤いのは筋子でした。


押すなよ!絶対に押すなよ!!