見出し画像

坦々麺



坦々麺ですが、最近娘が自分で朝食を作って食べてるんですよ。

偉くありません?

厨二病の中3で料理とか偉くなくもなくありません?


もうね、朝から玉子を割ってかき混ぜて玉子焼きとか作ってる訳ですよ。


しかしです、起きてくるのが朝の5時前です。

4時半くらいにアラームの盛大なサウンドが鳴り響く訳です。


我が家って部屋の扉をあまり閉めないじゃないですか、どちらかというとフルオープンじゃないですか。

これ、起きちゃうんですよ、私まで。

私って音とか光に敏感なので起きちゃうんです。


体質なんで一度起きたらあまり寝られないじゃないですか。

しかも私の寝ている場所はキッチンの近くなので、娘が料理している最中はモロにサウンディーなライティンを浴びる訳です。


付け加えるとですよ、横は息子の部屋です。

この息子がですね、バイトから戻るのが深夜なんです、橋本真也選手なんです、爆殺シューターなんです。


私が酔っ払って寝落ちするのって、だいたい23時くらいじゃないですか。

息子が帰ってくるのは0時とか1時なんです。


帰ってくるとドアガチャとか荷物とか着替えとか風呂とかでバタバタしてるじゃないですか。

寝られないんですよ、これがまた。


そんで息子が一通り何かをやって寝るのが3時とか4時です。

その間、私は気が散って眠る事が出来ません。


でもって、やっと静かになったんでウトウトするじゃないですか。

そしたら娘のアラームが鳴り響く訳です。


それでも嫁様はグースカ寝ている怪獣グースカでした。




押すなよ!絶対に押すなよ!!