見出し画像

クリームシチュー



クリームシチューですが、やはり寒くなってくるとクリームシチューが恋しくなりますよね。

しかしですね、嫁様。

いくらクリームシチューと白米を合わせる事は少ないといっても、山菜ごはんは無いのではないでしょうか。


どちらかというとクリームシチューは洋の部類です、日本で考案されたといっても材料や調理法は洋も洋です。

しかし山菜ごはんの味付けはモロに醤油です、和です、和も和です。

もう少し何とかならなかったのでしょうか。



【発掘!カピカピ大事典】




さあさあ火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大辞典!

総数が1500を超えてくると誰も過去の記事を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップするという自己満なコーナーです。


さて今回はですね、先日note創作大賞で別冊文藝春秋賞を受賞された秋谷りんこさんと我が息子という謎のコラボなんですよ。


うちの息子が小学6年生の頃に買いた宿題で、りんこさんの短編小説と奇跡的にシンクロしているというミラクルが起きてしまいました。

ではどうぞ。





押すなよ!絶対に押すなよ!!