見出し画像

ミラノ風とんかつ



ミラノ風とんかつですが、もしもし嫁様?

そもそも論として、とんかつは牛肉に細かいパン粉を付け、バターで炒め焼きするというフランスのコートレット、イタリアでいえばコトレッタを源流とする料理です。


現にイタリア料理店にはミラノ風カツレツというメニューもある訳です、それを日本風にジャン・アレンジしたものがとんかつな訳です、炒め焼きだったものを天ぷらの要領で大量の油を使い揚げるようになったのがとんかつな訳です。

それを元に戻してどうすんですか、一周させてどうすんですか、ループさせてどうすんですか。


衣に粉チーズが効いてて美味しかったです。



【きょうのレシピ】



さて今日のレシピですが、ここで少しクックパッドの機能を紹介したいと思います。

まあ、メインはレシピを書いて公開するという事なんですが、実はこのクックパッド、自分のレシピをカテゴリごとに分ける事が出来るんですね。

そのカテゴリを好きに作ったり出来る訳なんです。


そこで、私のレシピカテゴリを紹介したいと思います。



なんなんでしょう、これ。

いちゃもん系とかスーパー戦隊シリーズとか何を考えてるんでしょう。

しかも横で映り込んでいるのが100円のアルミ鍋うどんと駄菓子のビッグカツですよ。


あ、レシピが80を超えているという話を以前書きましたが、89も書いてましたね。

これで3ヶ月は余裕です。


さて、やっと今日のレシピです。



このネタも結構気に入ってるんです。

しかもですよ、これ作って食べても意外と美味しいという奇跡のレシピなんです。

娘がタコ大好きで魚卵も好きだから作ってやると喜ぶんですよ、見上げて魚卵な夜空の星なんですよ。


しかし問題はタイトルがタイトル、紹介文も紹介文なんでレシピ検索に全くヒットしないという点です。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!