見出し画像

色々トマト煮込み



色々トマト煮込みですが、先日ホワイトリカーの1合容器で漬ける果実酒の話を書いたじゃないですか。

そんで容器には3日で出来るとか説明があったじゃないですか。


あれから1週間になるんで、アニサキスの最中に少し味見してみたんです。

味見といってもグビっと飲んだ訳ではありません、舐める程度です。

あ、舐めるとかいっても犬とか猫みたいに容器から直接ペロペロした訳ではありません、ストローを使いスポイトの原理で少量を別容器に移しました。


そしたら今一つなんですよ。

なんていうんでしょうか、酒が尖っているんです、味がトゲトゲしてるんです。

やはりこれは何ヶ月か漬けておかないとダメだと結論付けました。


昨日はキウイフルーツとリンゴを味見してみたので、来週は梨と柚子を味見してみます。



押すなよ!絶対に押すなよ!!