見出し画像

ふと見たら立ってました

つい先日に生後8ヶ月になった息子ですが、日中の時間帯はベビーベッド上又は床で遊んで過ごすことが多いのですが、先程、親である私たちがお昼ご飯を食べていた時もベビーベッドで遊んでいました。

するとその時、私がふと息子のベッドに目を向けてみましたら、息子が立ってました!

私は常時スマホが手元にあるので、その時の様子をちゃんとカメラに収めました📸

自力で立ち上がった時の写真です!

今までは、私たちが息子の体をしっかり支えてサポートすることで「立ち上がり」の体位の真似事はしていましたが、私たちがサポートすることなく自力で立ち上がって保持できたのは生まれて初めてのことでした!

もちろん「つかまり立ち」ではありますが、とても嬉しく興奮してしまいました!

そして次の瞬間には食べ始めました😅

ベッド柵をかじりました!

生後8ヶ月の頃というのは「ハイハイ」をするようになる時期の目安のようなので床で過ごす時間を多く取るようにしていたのですが、そのことによって腕や足腰の筋力が急に発達したのかも!と思いました。

一度コツをつかむと本当に早いものですね。
「おすわり」が出来るようになった時も同様でしたが、自力にて何度も繰り返すようになりました!

つい嬉しくなり、日頃からnoteでお世話になっている皆様にぜひご報告したいと思い、記事に致しました!

いつも息子の成長を見て下さりありがとうございます!
また次回もよろしくお願いいたします。

☆見出しのイラストは、TOMOさんよりお借りいたしました。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

いつもお読み頂きありがとうございます。 もしサポートを頂けましたら、車椅子や福祉車両の購入資金に充てさせて頂きます。