見出し画像

グアムに来たよ その1

有給を5日取って、会社の人たちとグアムに来ました。
無理にでも休む日を作らないと、ずるずる仕事してしまいそうなので( ; ; )

お値段は 3泊4日で10万ちょい。
時間は 飛行機で3.5時間でした。
気温は日本の6月末くらい。25〜30度。
むし暑い。女の子の格好が常夏系だし、たまに上半身裸の人が走っている。

今日は初日ですが、入国審査のステップが多くて疲れ気味。他の国より多い気がしたよ。

ホテルに着き、街を散策。

↑街の雰囲気。

途中のバーみたいなところでステーキを注文。
量が半端じゃない...!!
わたしが2.5人居てちょうどいいくらいだ。

途中、ラッパーが登場し、ディスコクラブのようなテンションで女の子たちがワーキャー騒ぎ立てる。あのエネルギッシュな感じ、日本ではあまりないなあ。
小さな子どもも舞台に上がって統制のとれた感じで踊り出す。たのしげ!

↑お店の雰囲気。

店員さんも、みなひょうきんだし
日本語も比較的通じる。日本人も多いしね。

ジェスチャーで、え?もう食べないの?もっと頑張りなよ!と言われたけどギブアップ。

グアムは沖縄よりはるかに小さく、繁華街はまとまっている。移動時間も少なく、ウインドウショッピングもできる。高い建物はあまりなさそうだ。
物価自体は高め。特に日本産のものは高い。

あと天候は不安定のようだ。
いきなり大雨がふったりする。折りたたみ傘を持たねば...!

さて、今日は夜ご飯を食べて散策しただけだけど、早めに寝て、明日のマリンスポーツとスパを楽しもう〜

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?