見出し画像

他人の悪いところや嫌なところばかり目につく

旦那さんやママ友、職場の人など。
気づけば他人に批判的になり、悪いところや嫌なところが目につくようになったということはありませんか?

人の悪いところばかりが気になりだすと、「なんであの人はいつもこうなの?」「だからダメなんだ」と、いつも自分の中でイライラしたり嫌な感情でいっぱいになります。

できればそんな嫌な感情を持たずにストレスを溜めないで生活したいですよね。

バッチフラワーレメディではそんなとき、「ビーチ」がおすすめです。

ビーチは、「思いやりと寛容さ」がテーマ。
自分の周りがもっと良くなる必要があるように感じ、自分の価値観でしか物を見られないという時に役立つレメディです。

ビーチを取り入れることで、その人の立場になって考えることができるようになり、受け入れる力、理解力が増します。

どう考えてもあの人は間違っている、というような場面も多いかと思います。確かに誰がどう見ても間違っているということも多いですよね。
でも、正しいことがすべてではありません。視点を変えて、その人の立場になってみることで、色々なことが見えてくる場合もあります。

ビーチ(西洋ブナ)の語源はブック(book)。とても賢い人です。
その分、他人に批判的になったり嫌な部分を見つける能力が高いようです。
「これは間違っている」という思いはときには必要ですが、この思いでいっぱいになり苦しくなるときにはビーチを試してみてください。

ルタでは、星を読みながらその人に合ったバッチフラワーレメディをブレンドします。ぜひ一度ご相談してください。

ここまでお読みいただきありがとうございます!

また、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
スキ・コメント・フォローなどをいただけますととても嬉しいです。

今後も有益な情報発信を続けていきますので
応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?