見出し画像

(心の声)眠いなら寝てくれえ

やっと隣で寝ました。
ギャン泣き。

最近ちょっと増えてきた寝かしつけのときのギャン泣き。天気とか温度差とか、環境の変化とか、いろんなストレスがあるのかなって思いつつ、大変…

眠いなら寝ておくれ。

と思ったりして。
手や足をもみもみ、頭なでなで、いろいろします。トントンなんて効果なし。触るなと手を振り払う。

流れに身を任せます。

そしたらいずれごろんと転がり、わたしにもたれてくるのであとは時間の問題。そして寝る。と、ここまで1時間くらい…

わたしの心は、無。
とにかく、無をつらぬく笑

やっとこさ寝たのでわたしもゆっくりします。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?