見出し画像

【友達を作るマル秘テクニック㊙️】

こんにちわfalconです

本日は第27回戦
【友達を作るマル秘テクニック㊙️】をお伝えします

画像1

・人見知りだけど友達が欲しい方
・濃い友達が欲しい方
にオススメです

これは恋愛でも使えると思いますのでメモのご用意を

画像2

友達をそもそもいらないと思う人は多いと思います
僕もどちらかと言うと【狭く深く】でいいタイプですが

友達が少ないとヤバいと知ってから3.4年前から勉強を始め激的に変わりましたので参考にしてみてください

友達は必要です
なぜなら友達が少ないと1日に15本タバコを吸うのと同じくらい健康が損なわれてると言う研究結果も出てるくらいなので

逆に質の高い心を許せる友達が多い人は少ない人と比べて死亡率が50%も下がると言われています

それは数ではなく、心を許せる人は何人いるのと言う事になります

うすっぺらい友達の数ではなく心許せる質の高い友達を作っていきましょう

画像3

職場に仲の良い友達が3人いるだけで人生の満足度は96%高くなるという研究結果も上がります

そして満足度が高くなり人生を真面目にいきれるようになり自分の幸福度も上がります

友達が出来る事で自分を客観的に見る事が出来る様になります

自分の可能性に気づくためにかなり重要な事です

自分が何が強くて何が得意なのかは友達がいないと分かりません

そういう意味でも自分のことを知るにも友達の存在はかなり重要です

友達の方があなたのギャグセンスや仕事のセンスや性格や頭が良いか悪いかなどが分かっています

画像4

それではお伝えします
3つのポイント

①友達になりたい人となるべく多くの時間を共有する
一番重要なのが【時間の共有】で、多くの時間を友達と共有すると仲良くなります

例えば、中学や高校の部活の仲間って何をするわけでもなくプリクラとったり、銭湯いったり、街に買い物にいったり、カラオケ行ったり共有する時間がたくさんあったからこそ
久々に会ってもあの時のまま仲の良い特別な存在なんです

画像5

②イベントをこなす
何か一緒の事を乗り越えて同じものを共有していく
山登りや、キャンプや、旅行などをしたり同じ事を経験するとグッと仲良くなります

画像6

③友達の近くに住む
これはあまり現実的ではないと思いますが、
考え方として、近くに住む事で気兼ねなく
たくさん会えるし自然と同調し仲良くなります

人間は環境動物なので、例えば女性同士が一緒に住めば生理のタイミングが同じになったり、同調するくらい環境に左右されます

画像7

以上が【友達を作るマル秘テクニック㊙️】となります

今日をきっかけにこの3つをイメージしながらよりよい友達作りをしてみてください

それではまた
本日もありがとうございました

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートよろしくお願いします^ ^