見出し画像

【素直さ】とは?

こんにちわfalconです
今回は第20回戦【素直さ】とは?について
お話していきます

皆さんは自信を持って素直だと言い切れますか?

画像1

僕は、、、、素直な面もあり頑固な面もきっとあるのかな、どうだろ、分かりませんよく笑笑

素直な人を見て伸びていく人をみて

『私もいつかは〜、、、』と思った経験はありませんか?

画像2

そんなわけで今回はその【素直】という部分に着目して

話を掘り下げていきたいと思います

ひゃー楽しみ

それではいきますよ

子供の頃に頑固でいろと言われ教育されてきたという人はいないと思います

大人になり

『いや、素直だし』と反発した経験もおありだと思います

人間が成長していく上でとても大切な事だと思います

画像3

それではその【素直さ】とは何なのでしょうか?

【素直さ】とは?

素直ってイメージは親、先生の言うことを聞けというイメージですが

何でもハイハイ聞けばいいのかと言われるとちょっとそれも違うと思います

正解は
【自分を変える勇気を持つこと】だと思います

画像4

場面場面で勇気を持って自分を変えていける人が【素直】な人と言えるのではないかと思います

自分の師匠などがよく

自分では絶対選ばないアドバイスをしてきたとしましょう

『これやってみたら?』など

自分では普段選ばない事なので

不安になると思いますが『ちょっとやってみるか』と

これまでの選択をしないで普段選ばない事をやるからこそそこには成長があるのかなと思います

変化があります

画像5

自分を変える勇気を持っていきましょう

一見素直な人って表面的にイザコザを起こさない評価を下げないように『ハイハイ』と対応する人って本当の素直とはいえないですよね?

もちろん態度は大切なのですが

本当に大切な事はそこから勇気を持って自分を変えられるかどうかだと思います

素直さってノリも必要です

おもしろそうやってみようかなとノリでやっちゃうくらいの気持ちでやってみてください

きっとその瞬間からあなたの行動も変わってきます

画像6

僕もそれを学んだ20代の頃から実践し続け相当変化しましたから

あなたも是非

それではまた
本日もありがとうございました

よろしければサポートよろしくお願いします^ ^