見出し画像

【こんな風に乗り越えました】発達障害親子のゆる奮闘記⑪子ども幼稚園のころ

私と息子には「自閉症スペクトラム」という、発達障害があります。発達障害ゆえに、社会に居場所がなく、生きることを諦めそうになることもありました。それでも、ゆるく生きています。そんな記録です。

子どもの自由を尊重する幼稚園に入園

このころは、障害がまだ発覚していませんでした。ですが、子どもの多動が目立つ時期ではありました。そのため、先生の人数が少なく、しつけの厳しい幼稚園では、子どもの良い所を潰してしまうと考えました。

ここから先は

946字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?