見出し画像

これから引きこもりニートを始めようと思っている貴方に、、、引き返せの勧め。

引きこもりニートを始めたいと思っている貴方へ、、、
引きこもりニートのシュミレーションです。
シュミレーションが無理だと思ったら、今ならまだ間に合う。
今からでも遅くない。引き返すことをお勧めします。
引きこもりニートは楽ではないです。
今から書く事を読んでもなお引きこもりニートをやりたいなら、止めませんが、後悔を1000%します。オススメ出来ません!働きやすい所で働いていた方が1000%楽です。よく読んで考えてください。

お金が無くなる
もう極貧過ぎて何も買えないです。移動も30㎞離れた場所まで自転車。着ている服は14年前のギャル時代の派手な服、、、お菓子もスキンケアも買えません。押しのグッズも買えません。旅行も行けない、友達とランチも行けないです。

世間ていが悪くなる
田舎での引きこもりニートは瞬く間に噂で広まり針の筵。出歩けなくなり、更に引きこもりニートが悪化。

精神疾患になる
多くの場合何らかの精神疾患を発病してしまいます。発病してしまうと一生治らない疾患もあり、妊娠も危険な薬を服用しなくてはならないです。

将来の生活が不安
親が死んだ後の生活が不安。生活保護なんてあてにしていてもなかなかもらえません。そもそも貯金もできないから不安が増し精神的に悪い。

結婚が出来なくなる
男性陣は100%結婚出来ません。女性なら嫁不足の秘境のオジサン(介護が必要なジジババ付き)で低年収ならワンちゃんあると思いますが、、、

周りの人たちの人生が羨ましくて凹む

周りの幸せそうな輝いている同期や若い子見て比較して凹む。

友達いなくなる
友達いなくなります。孤独になります。毎日楽しくない。友達は幸せになって行きます。耐えられますか?

兄弟と疎遠になる
兄弟に引きこもりニートがいると自分の結婚にも響くので兄弟の関係どころか存在を抹消されます。

老ける
生きている意味も解らなくなり100%老けます。輝いている同期見て更に凹み老けます。私は20代で40代に見えました。

何処にも行けない
自転車に乗れる範囲が自分の世界。昼間自転車乗っていると職務質問されます。

はっきり言って普通に働いていた方が楽です。
私は大手飲食店で皆に最初からここ来ていれば良かったね。って言われました。
自分に合った職場を探して働いた方が1000倍楽だし、楽しいですよ。
引きこもりニートなんて後悔します。オススメ出来ません!

ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?