見出し画像

現職に関する愚痴

声高には言えないのですが…

世間一般から見ればカナリ恵まれていることは自覚しているのですが 

(ネームバリューあるブランド企業勤めなので)

ただの会社員ですし、アラフォーおばさんだし、3人の子どもがいる母だし、、、

ここ数年、あまり不満を感じずに生きてこれたのですが…

~ご参照~

今年1月位から中学受験サポート体制やら、諸々職場に於ける悟りの境地だったり、思うところがあって、重心をプライベートに傾けつつありました。

そして、転活で羨望先企業からも自分がやって来たことや経験をスキルとして必要とされると言う体感をし

何となく驕りの気持ちとか、現職の嫌な部分とかが浮彫りに見え始めてきたり、舐めたような気分になったりしていました。

そして、年度末、卒業式やら進級、入学式、新年度保護者会、PTA役員決めが立て続けにあり、当然皆勤のフル参加した(=休暇を取り捲った、と言っても週1-2回)ワタシ。

ら、何度目かのマミートラック

と言う臭いの扱いを受け(た印象を持ち)ました😤👃

実際の仕事分担等は全く変わっていないのですが、周囲の皆がみなに【プライベートばかりに比重を置きやがって💢😠💢】内心思われたナと感じさせられました💔

具体的な嫌がらせみたいなことをされた訳では無いのですが、空気感がそうなの(おかしいの)です。

実際問題、子育て中の人は常識と思っている年度末・年度始めは忙しい=超多忙ってことを子無し家庭や独身者には分からない(忘れてる)と思うのですが、想像力とかないのかね?と思ってしまう位、大変なんですよー。

じゃあ、説明すれば?って話だと思うのですが、それはそれで【子どもを盾に‼️】みたいな印象になるのも嫌で言わなかった私も悪いんですが┉


自由な皆さんが多数お休みするGWやお盆とかクリスマスや年末年始にコチラは出勤してカバーしているのですが、皆が休まない=休む必要がない年度末前後とかに休むので目立ち、超・浮いた感、汗😓

凄い休んでるよね!やる気あんの⁉️って視線を感じるのです。

モヤモヤ~➰🌀


私の【会社員人生目標】は、あくまでも┉

ソレナリの仕事に従事し
相応の評価を得ながら
3人の子育てにキチンと関与する
“真の両立”を目指すことですから❕

ま、コレカラ名誉挽回に励み重要な仕事を外されない様に頑張ります💪


#まったねー 💫