見出し画像

アラフォー正社員@大企業の危機管理

手に職とは言えない20年超のキャリア、外資系を含む大手企業のみ5社にてブランクなしで働き続けている、現在、総合職de三児の母 であるワタシ。

世間の目からは安定している人に分類されると思うのですが危機感満載。

普通に働く夫もいますしね。

なぜだろうこんなに心配症なのは┉

ヤハリ一度、退職勧告を受けた経験が大きく影響しているのかな?とは思います。

でもフツーに考えて手に職ではない只のサラリーマンやリーママは危機管理、必要よね?と感じています。

だってどう考えても並みのサラリーマンは金喰い虫、会社にとっての負債と成り得るし よっぽど( = 役員 )でないと要らない人、不要な人・必要不可欠ではない人になるのが ナチュラルな解釈。

そこでワタシは視野を広げて本業を継続しながら外の世界にも目を向け自分の可能性を信じ実務を通じた経験を積める機会を社内外 でスタートする準備を始めました!!

#まったねー 💫