見出し画像

思考デブだと痩せられない

こんにちは、
ファスティング講師のるーみんです^ ^

今回は考え方のお話。

“ファスティングをしてもいつもリバウンドしてしまう”

“一度食欲が乱れたら一気に食べ癖がついてしまう”

そんな経験ないですか??

もし心当たりがあるなら、
最後まで読み進めてみてくださいね♪

-------❁ ❁ ❁ -------

私はファスティングにしても
他のダイエット法にしても

共通して大事だと思うのは

“考え方”です。

ファスティングサポートをさせて頂いてる中でも、

考え方が途中で整ってくる方は
結果も出やすいし、

リバウンドしないし、
回復食や、その後でも体重が落ちてくるんです(*^^*)


土台が整えば、たまにケーキや甘いものを食べても太らない♡


ファスティング終わって3ヶ月経ってからも
『あれからずっとキープできてます♡』とご報告をくださる方も♪


どんな考え方を身につければよいの??
と言われたら一言では難しいですが…

例えば、

食べ過ぎた時に

『うわぁ、また食べ過ぎちゃった( ; ; )
もう意味ないしいいや…』

と過食に走るのか、

『今日食べ過ぎたから、明日お腹空いてから食べよ♪』

と、次の未来にフォーカスするのかでも
全く変わってきます。

その他にも

『食べすぎるから我慢しなきゃ…』
じゃなくて、

『なんで食べ過ぎちゃうんだろ?』
と、最近の自分の過ごし方を振り返る。

食欲には原因が必ずあって

我慢すればするほど
それはストレスになっちゃいます。

我慢ではなく、
食欲の原因を解消してあげること。

私のファスティングサポートでは
考え方もアドバイスとしてお伝えしますが、

方法やノウハウではなく、考え方の受け取り方は
自分のものにするのに早い、遅いはあります。

(もとの思考のクセがありますので)

感情を押さえつけたり、
自分を否定するのではなく、

自分に寄り添ってあげてくださいね*


公式LINEでは無料相談や、
満腹食べてもOK!食べ痩せ食材などを資料でプレゼントしています↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?