見出し画像

もっと早く知りたかった《旦那に左右されず、痩せる方法》

こんにちは、ファスティングコンサルタントの
るーみんです^ ^


最近、
『自分も痩せたい(健康になりたい)けど、
旦那もヤバい』


という話をたまたま(?)聞くことが多くて

これはnoteに書かなきゃ!!
と夜中に書き始めました←

結論から言うと、

自分の脂肪を落とすのも、不調を無くすのも
あなた自身です。

そして
旦那の脂肪を落とすのも
健康にさせるのも、あなた。

その為に、どうするのかを書いていくので
ぜひ最後まで読んでくださいね♡⃛

-------❁ ❁ ❁-------

・痩せたいけど、旦那の食生活が悪くてつられる
・自分も旦那も痩せたい(痩せなきゃヤバい)
・旦那の健康が心配


こんな方が意外と多い。

やっぱり、1番身近な人の体型って気になるし(健康面で)

パートナーが隣で
お肉やお酒、ジャンクフード、
甘いものを食べてたら

そりゃ
『ちょっと私も一口いい??』
って言っちゃいますよね。笑

実は、私の旦那も同棲する前はヤバくて…笑

身長…178.2cm
体重…82.2kg
BMI…26
腹囲…97.6
THE ★ メタボリックシンドロォォオォム
(」゚Д゚)」ウォオオオオ

そこに《高脂血症➕肝機能異常》のダブルパンチ(っ゚∀゚)≡⊃)∀゚)∵

あぁ… これほっといたら早く死ぬやつや…

そう悟った私は同棲と同時に

・朝ごはん(前日の夕食の残り)
・お昼のお弁当
・夕食

を作り始めました。

そしたら、2ヶ月半でこうなりました\(^o^)/
(短縮)

詳しくはコチラに書いてます♡⃛
https://www.instagram.com/p/CefuYUMpvGV/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

元々、お酒が大好き、お肉、揚げ物、スナック菓子が大好きなパートナー。

でも、なんで変われたか?

もちろん、料理を作ってたのもありますが、
1番はコミュニケーション。

・早く死なれたら困る
・このままなら病気になるかもしれない
・だから食事を大切にして欲しい

これを定期的に伝えてました。

だからと言って
なんでもかんでもダメにしたわけじゃなく

★お酒は今でも毎日飲んでるけど、たまーに
ファスティングする。
★お肉やチーズも食べるけど、野菜もたっぷり
★お菓子はたまにならOK

その他、ご飯は白米からロウカット玄米にするのを受け入れてくれたり、
和惣菜(ひじきや切り干し大根など)も喜んで食べてくれます。

最近はお肉を減らしてお魚の頻度をこっそり増やしてる。笑

-------❁ ❁ ❁-------

自分の体を変えるには
知識をつけて
習慣を変えること。

パートナーがいる場合は
その習慣を理解してもらうこと。

そしたら
パンを食べなくなっても、
お菓子が果物に変わっても
家からインスタント食品が消えても

とやかく言われにくくなります♡⃛


もちろん、
“パートナーに何を言っても変わらない”
という人もいるかもしれませんが、

自分が食生活を変えることを
《理解してもらう》。

その為のコミュニケーションを取ることは
おススメします♪

-------❁ ❁ ❁-------

よく、
『お菓子や小麦は食べない方がいいって分かってるけど、やめられない』
というのを目にします。

ハッキリ言って、
コレは分かってないです。
(理解していないんです)

知ってるだけ。

なぜ、白砂糖が良くないのか、
小麦を食べない方がいいのかを
“理解”すれば

自然と食べなくなります。

だって、白砂糖や小麦は
タバコと同じだから。

私のファスティングサポートでは

白砂糖や小麦、
その他、動物性タンパク質を
なぜ食べすぎると良くないのかを学びながら
過ごして頂きます。

ファスティングをキッカケに
終わってからの食生活も変えていけるように。

今後、もっと詳しく学びながらファスティングを受けていただける内容も考え中です♡⃛

旦那にも他人にも左右されず痩せるには
あなた自身が知識をつけること。

そして、パートナーを変えたかったら
自分が変わり、コミュニケーションを取ることです♡⃛

今後つくる講座、お楽しみに♡⃛


LINEでお友達登録をして頂けると、
ファスティングの成功率が8倍上がる方法などを資料でプレゼントしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?