見出し画像

【自己紹介】はじめまして、ちかりんです

こんにちは!この記事を訪ねてくださってありがとうございます😄
東京荻窪出身 →→ 現在、北海道留萌(るもい)で奮闘中のちかりんです。


ちかりんって誰?

・北海道留萌(るもい)在住
・東京・荻窪出身
・AB型の水瓶座
・小学校教員になり、埼玉・川口にお引っ越し。
・国防男子と出会える婚活パーティ@新宿で埼玉・大宮在住の夫と出会う
・大宮で新婚生活スタート
・新婚生活1年たたずして、北海道留萌に夫の転勤辞令が出る。
・帰りたいと泣き叫び、2年間の暗黒時代@留萌
・妊娠、そして里帰りせず、留萌で出産&育児スタート
・わたしっぽさを思い出してエンジン全開✨(今ココ)

今なにしてるの?

知り合いも友達もいなかった暗黒時代を経て、
留萌で、ママ同士の安心できるつながり交流の場をつくっています!!!!

その名も、「るもいママのふらっとひろば」

第1回:2024年3月27日開催(大人10人、子ども11人が参加✨)

日刊留萌新聞さんに取材を受けました。

2024.4.7日刊留萌新聞

4月18日には、留萌のFMラジオ、
「エフエムもえる」に生出演!

11ヶ月の息子と一緒に♪


第2回:2024年4月19日開催(大人12人、子ども11人が参加✨)

自分たちの母の日に向けた、足形花束アートを作成

好きなこと

おしゃべり、オロロンライン(日本海)をドライブすること、
プリップリのホタテをたべること、
ニシンのお刺身、ニシンの干物、八角というお魚が大好き!
サウナ、マッサージ
北海道の道の駅に立ち寄ること
子ども(11ヶ月♂)と夫(471ヶ月♂)を愛しています💓

得意なこと

お誘いすること、人の話を聞くこと、しゃべること、
場づくりをすること、
ひとりぼっちな人に声をかけること

これからnoteでお届けしたいこと

・埼玉県大宮から見ず知らずの北海道留萌に引っ越した当時のわたし
・2年間の暗黒時代
・子どもが生まれての変化
・わたしっぽく生きられるようになったわけ
・知らない土地で友達や知り合いをつくる方法
・(番外編)むさぼるように食べて病んで太った話(w)

こんなことをお届けします!

知らない土地で生活している方、これから知らない土地で生活することになるかもしれない方、友達や知り合いをつくりたい方、ぜひフォローお願いします!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?