見出し画像

ライドレーサー2 レビュー

ジムでの練習用に買ったシューズ。

購入の決め手は

○アシックスの靴ならネットで買っても足が合うので安心

○バランスがいいシューズ。分厚くもなく薄くもなく。安定感もありフライトフォームプロペルでそれなりの反発感。(今使用しているエボライドと同じ素材)

〇安い。コスパ良い。


買ってからだいぶ経ってしまったが、、、とりあえずジムで履いて走った感じをレビューします。

外観

とりあえず写真を。

ヒールカップは結構しっかりしてる。

画像1

画像2

画像3

ミッドソールは柔らかくもなく、硬くもなく。指で潰したら多少潰れる程度。

画像5

シュータンも分厚くもなく薄くもない。


画像4


画像6

クッションは2.5cm程度。本当に薄底と厚底の中間ぐらい。


アウトソールは外側と内側でやや違いが見られている。やや硬いゴムのような素材で補強されていてある程度耐久性が保たれていそう。1000kmぐらい行けそう。ミッドソールにシャンクがあるけどそこまでガッツリでもない。前足部にはかるくチップが散りばめられていてグリップ力が保たれている印象。

画像8

画像7

重さら25.5cmで215g。左右差はありませんでした。練習で使うならば十分な軽さだと思います。


走ってみた感想。

今のところドレッドミルでしか走ってないのですが、本当に癖が全くないですね。

いい意味ではオールラウンダーに使える、悪い意味では秀でるものはない、という感じです。

練習だったらコスパの良くバランスのいいシューズだが、本番では使わないかなぁー、という感じ。

しかし値段を考えたらかなりいいシューズだと思います。そこそこの反発力とクッションがあるので、やや早めのジョグだったりインターバルとかにも使えそうです。高いシューズだったら敬遠ししてしまいますが、接地感があるのでドリルとかの練習にもガンガン使っていけそうです。

オールラウンドに練習したいが、あんまりシューズをたくさん買えないとかたくさんのシューズはいらない、といった人におすすめできるシューズですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?