見出し画像

自己紹介、遅れました(2024年1月)

50代前半、機械系メーカー会社員
40代半ばで違和感が極まり体調不良、思い切って転職
理解ある前職場~現職場の方々、妻と娘に支えられています

好きなこと
running:20代でフルマラソン6回走りました。40代以降はハーフをフルに楽しんでいます。ランニングというよりランニング運動の研究です。ついでに瞑想状態になり、人生の気づきも多いです(そこからスピリチュアルも勉強するようになりました)。平日はスキップドリルと筋トレのみ、土日の午前中に6~12kmくらい走っています。
singing:控えめな性格ですが歌うのは好きです。学生時代に剣道をやっていたので、そこそこ声を響かせられます。佐野元春、浜田省吾の人生ソング、馬場俊英とか歌います(昔は尾崎豊も)。娘の影響でMrs. GREEN APPLEのFOLKTALEも歌ってみたいです。
programming:小学生のときに電気屋さん店頭のパソコンでプログラミングに夢中になっていました。中学生から剣道に集中したため中断、大学の研究で一時使い、現在の仕事ではかなり使っています。ありたい理想を描いて、現状からコツコツ積み上げて、最終目標に達する感じが自分の性格にとても合っています。ランニングととても似ている感じがします。

好きな言葉
「信じる心 いつもでも」 SOME DAY, 佐野元春
「音楽は力。今君はそれを手にしている」 佐野元春メッセージ, TDKの CM
「どんなに遠くても たどり着いてみせる」 家路, 浜田省吾
「Straight from the heart」 フロム・ザ・ハート, ブライアン・アダムス
「Be water, my friend」 ブルース・リー

現在の行動目標
感じる・味わう・伝える、、、そして心身を磨き続けていく

語彙力は低いのですが、だからこそシンプルに表現しようと思い、NOTEに書いています。響くか響かないかは人それぞれ、響く場合は少ないかもしれませんが、響くからにはしっかり印象に残るように伝えていきたいです。

内容が独特な表現だったり、具体性が薄いかもしれませんが
よろしくお願いします😄

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?