見出し画像

子育て

こんにちは、るんるんです。

ついに、お父さんになりました。
3ヶ月になります。

今日は赤ちゃんを育てることができて嬉しい!!って私が思った事を書いていきます。

・赤ちゃんは可愛い。
赤ちゃんは可愛いです。無条件で可愛いです。
自分の子供なら自分と似てるところも少しあってものすごい可愛いです。
可愛いものにこんなに没頭する事って人生でなかなか無いと思います。
本当に赤ちゃんを育てる事が出来て嬉しい。幸せだと感じる事が出来ます。

・赤ちゃんは周りを幸せにする。
私と私の妻は、赤ちゃんが産まれて来てくれて本当に幸せであります。それは親として当然。だって親だから。
だけど、それだけではありません。
赤ちゃんが生まれる事によって疎遠だった家族、親戚関係の繋がりが強くなったり、気難しい親戚の叔父さんの笑顔をはじめて見れたり、喧嘩中だって親戚の方と赤ちゃんをきっかけで仲直りできたり。赤ちゃんは私たちだけでなく、その周りまで幸せに出来るパワーがあるんだなと感動しました。

・子供はコスパがいい
子供を大学まで出すまでに1000万以上かかるとか言われているみたいですが、例えそれでも子供が与えてくれる幸せを考えるとお釣りがくると思います。
私も30代後半で子供を育てる決心をしましたがそれまでは金銭的な葛藤があったたためここまで決断を先延ばしにしていたという経緯があります。
子供を育て始めて、子育てに対するいろいろな国の支援制度もあり、もっと早く決断をしても良かったと少し後悔はしていますが石橋を叩いて渡るタイプの私なので、まぁいいかと思います。
子供の成長を嬉しく思える気持ちはお金には変えきれません。
という理由でコスパはとても良いです。

という事で、子育てをして嬉しい!と思った事3点を挙げさせて頂きました。

そのほかにもまだまだメリットやまだ見えてないデメリットもあるかもしれませんが確実に言えることは、経験できる時にしか経験出来ない事なので、是非経験する事をお勧めします^ ^

記事を読んでくれてありがとうございました
^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?