見出し画像

退職 と 振り返り【日常のこと】

本日、退職しました(*^^*ゞ

大阪のグランフロントにて
最後の1人ランチ🍽

【近畿大学水産研究所 グランフロント店】
鯛のアラの塩焼きやお造りが
 最強🔥に美味しいお店です🥰✨

1000円以上のランチを
躊躇なく好きに選べるって

なんて、幸せなんだろうと感じます☺️💞

子どもがまだ幼い頃は
時短でまともに働けなかったので

あれ食べたい。これ食べたい。と
言われても買ってあげられず
我慢したこともありました。

でも今は毎月、焼肉やらお寿司やら
楽しい外食も満喫できる日々🌸


そして、私のなかで

シングルマザーになってから
大変なことはもちろんありましたが

大変なこと以上に、良かったことは

約15年ぐらい2~3足のわらじにて
色々なお仕事を経験させて頂いてきたこと。


時間管理が身につくし
体調管理もうまくなったし
人間関係もたくさん学ぶことができました。


自分が子どもを養う立場にたってみて
男性の気持ちも少しずつ理解できるようになり

お陰さまで来年から
一緒に暮らす予定の素敵なパートナーとも
巡り合うことができました。

シェルターを紹介されたぐらいの
DV離婚からの大逆転劇🌟


もともと働くことが好きだったので
様々な業種を経験してきましたが

特に経験が多かったのが
どの業種の中でも、新人育成のお仕事。

ひとを育てるお仕事が好きみたいで

任されたら、任せて💪🏻✨と
なってしまうぐらい好きみたいです。

たくさんの人の関わりのなかで
自分自身も育ててもらってきたところ☺️✨


そして、

仕事と育児と自営業を
1人でやりこなすための
体力&精神力も養う事ができました❤️‍🔥


そんな今の私ですが

0歳から毎月のように
自家中毒で病院で点滴を打つような
身体の弱い子どもでした。

精神的にも弱く
どんなことをされても
嫌なことを「イヤ」と言えない性格。

小学校~高校まで
いじめにあって登校拒否したり

10代で重度の貧血になり
階段を登るだけで意識失う病気になったり

20代で出産後に免疫障害になり
育児しながら膠原病と向き合ったり

離婚後にPTSDや
甲状腺機能低下症にもなったけど

絶対治らないと言われる病気も
自分と向き合うことで
自力で治せるようになりました。

何度も体調不良を繰り返し
失敗して経験しなければ

わからなかったし、
気づかなかったことでした。

なので、

毎日健康で、 毎日元気に、

よく動けて、よく食べれる🥰✨


私にとっては、それだけで奇跡の連続💞✨


たくさん働くことも
いろんな病気を経験することも

今の自分をつくるために
すべてが必然だったのだと感じています。


そして、今までたくさんの方々に
支えてもらってきたから

ここまで辿りつけたのだと
感じています💞✨


ほんとに、感謝🙏🙏🙏✨✨✨



今日はランチしながら
そんなことを、ふと感じて

とても満たされた気持ちになった

区切りの「退職日」でした😊✨

しばらくは普段のお仕事はお休みして
好きなことをして過ごそうと思います。

久しぶりのお休みを楽しみます🥰💞


いつも読んでいただいて
ありがとうございます🌸

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?