見出し画像

リハスに通いはじめて

リハスワーク宇都宮に通い始めて2か月がたちました。
 
病気の後遺症が残ってたって、働けるようになりたい。
そう介護福祉士さんに相談したら、こちらを紹介してもらいました。
 
いざ通い始めて作業をしてみると、当然のごとくできないことが多いです。でも職員の人たちが、色々とやり易いようにサポートしてくれるので、なんとかできるようになりました。
はじめは難しいと思った作業も、慣れてきて少し早く仕上がるようになると、嬉しくてモチベーションアップで、自信につながります。
「いつかは一般就労できるようになりたい」そう思える気がしました。

最近、自分の強みだったパソコンを使って、イラストを描くという作業をしています。
正直、時間はかかります。でも楽しくて時間の経つのがあっという間。
「もっとやりたい。時間がたりない」と思えるほどです。

こんなふうにやりがいを感じられるようになるなんて、2か月前には思いもしなかったです。
それもこれも、皆さんの助けがあるおかげです。
自分だけではできなかったことも、職員の皆さんに相談して協力してもらうと、形になっていくので、嬉しいです。もっと頑張ろうという気持ちになりました。

リハスに通ってよかったです。



「試着室」「使用中」プレート
A様 作成



A様 作成イラスト

~~~ リハスワーク宇都宮 スタッフM より ~~~
✨今回のブログ記事は3月よりリハスワーク宇都宮をご利用
いただいているA様に書いていただきました✨

A様(パソコンリーダー)には教えていただくことがたくさんあり、
いつも感謝しております。
就労に向けても一緒に前進できたらと考えています。

今回は突然のお願いにも関わらず、快く引き受けてくださり
ありがとうございました😊✨


リハスワーク宇都宮では
相談・見学・体験随時受付しております。
「少しだけお話を聞きたい」でも大丈夫です。
お気軽にご連絡ください🤗

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・
   就労継続支援B型事業所
    リハスワーク宇都宮
   
宇都宮市下平出町899-4
    TEL 028-666-7565
 rehaswork.utsunomiya@gmail.com

https://rehas-work.com/work/rw_utsunomiya



+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・


#リハス
#リハスワーク
#就労支援
#就労継続支援B型
#就B
#福祉
#障がい
#障害福祉






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?