見出し画像

最近の変化

PMS・PMDDの治療の件で
進捗について記事を書きたいと思っているのですが、
なかなか状態が安定しなくて上手く書けずにいます…

今回はその話は置いておいて最近の生活などの変化について書こうと思います。

1ジムに入会した

2週間ほど前に近所のスポーツジムに入会してほぼ毎日通っています。

以前から二の腕を引き締めたいという話をしていましたがマシンを使うと効果絶大ですね。

この筋肉に効かせたいと思いながらトレーニングして、ちゃんとその部分の深いところに筋肉痛がくると嬉しくなります。

他にもぺったんこのお尻を引き上げて大きくしたいなど色々気になる事が出てきました。

最近、自分の体型をちゃんと認識できるようになってきた気がします。
太っていて変で嫌だとずっと思っていましたが、
自分が思っていたより全然太っていないと思いはじめました。

もちろん骨格的に肉がつきやすいところもあって、逆に薄っぺらい部分もあります。
ここは肉がついてるけどそこが可愛いよね!と思えています。

筋トレをして、ここをこうしたいという思いはありますが、
そのままでも良いけどもっとこうなったらかっこいいかもな ぐらいの気持ちで自分のことが受け入れられるようになってきました。

2マッチングアプリを退会した

恋人ができたとかいうわけではないですが退会しました。

私には向いていないと思ったからです。

元々会話の練習的な目的で始めましたが
だんだん恋人がほしいかもという気持ちにはなりました。

アプリだと普通に生活していたら絶対会わない人とお話ができるというメリットはありますが、
結局その人の人間性など深いところまでは分からないなと思いました。

例えば一緒に仕事をしている人だとトラブルにどのように対処するのか、何に重きを置いて何を切り捨てるのかなどが見えるので、
そこを通じてその人のことが分かって信用できて仲良くなることがあります。

アプリだとそのようなことはないので 何かちょっとでも気に入らないことをされると相手を減点するばかりな自分に嫌気が差したという感じです。

ただ、そのように自分が人間関係の中で何を感じるか、何を大切にしているのかということに気づけたのでアプリをやったことは無駄ではなかったと思います。

アプリを退会してからは元々の知り合いによく連絡をするようになりました。
それは恋愛的にアプローチをかけるとかいう意味ではなく、性別も問わずです。

今まではこの人にこの話をしたいけど迷惑かも…と思って結局連絡しないということばかりでしたが、
相手の都合が悪かったらそれはそれで断ったり無視してくれてもいいから言ってみようと思えるようになりました。

そこそこの関係性があってその人に関係することを連絡しようと思うのだから相手からも迷惑だとは思われないようです。

むしろそれをきっかけに喜ばれる出来事が多かった気がします。

共通していること

上記2つに共通していることは
自己肯定感が上がったと思えることです。

自分のことを知ったから自分を許容できる部分が増えました。

太っている部分があっても良いし
人に不利益を与えない範囲ならどう思われても良い。

良い意味で妥協できるようになって気が楽になりました。


恋人は募集しているので色んな人に聞いてみたりはしています😌
それももし進捗があったら話そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?